台風一過


「台風一過」を
「台風一家」だと思っていた。
・・・台風って家族なの?と。

朝方、台風上陸前
軽い気持ちでカーテンを開けたら
北側の塀が家屋側に吹っ飛んで崩落していた😵‍💫もう?!


いつも車を置いてるところにも断片が飛んで来てた😵‍💫ええ??
嗚呼〜🚗 移動させてて助かった。良かった。
しかし陶丘工房さんから戴いた猫灯篭は一つ割れてしまってる😭

きっとものすごい音がしたのだろうけど
爆睡していて気が付かなかった。
2匹の猫はamazonの段ボール内に液状化していた。
風が止むまでニャンとも言わず液体だった。
やっぱりものすごい音がしたのだろうな・・・

ひょうたんの蔓は強風に煽られて7割くらいダメになってしまった。
今年は台風前日に保護していた6つだけになりそう・・・
失敗しないように丁寧に乾燥しようと心に誓う。
来年は台風が来ることも考慮した栽培をしようと心に誓った。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次