オカアタン

絵本民藝部部長ナガタさんのことを
「オカアタン」と呼び始めたのは
もう10年以上前である。

オカアタンは10歳年上の先輩であり、友達なのだけど
「オカアタン」と呼ぶのが一番しっくりくるし
油断すると人前でもつい「オカアタン」と呼んでしまう。

オカアタンの心の中に
ずっと大事大事に風呂敷に包んで仕舞ってあった
亡き愛犬へ捧げた絵本の原画展
「ポチ展」が染みた。染みて沁みて
うまく言葉が見つからない。

ポチが消えてしまいそうな時の
オカアタンの姿が忘れられなかった。
何も声をかけれなかった自分の不甲斐なさも
私は私の風呂敷に包んで仕舞っていた。

この2024年猛暑のお盆
屋根裏さんの青い空間に
ポチが帰ってきて駆け回ってる感じがした。

すごく良い展示だった。
最高だよオカアタン。

感動を素敵なエプロンにして
オカアタンに届けてくれたシノちゃん。
ありがとう。

なんて素敵なの!!!

オカアタン
ちょっと画像加工して
ウエスト細くしてみたよ😆

今日はデジタルオトウタンのお誕生日だよ〜
おめでとうございます🎉

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次