夏の思い出

夏が来〜れば思い出す〜♪
というか、この時期
冷やした晩柑を食べると思い出す、
5年前の夏の
崎津集落をW1500×H700の垂れ幕に描く大仕事✍️

どこを描いているのか分からなくなるくらいの大きさ😵‍💫

廃校になった母校の体育館を借り切って20日間通った。
暑かった🥵
兎に角暑かった🥵

そして陽が暮れると
体育館横のトイレに行くのが怖かった。
帰る前に地下倉庫入り口付近の照明を落としてから
暗闇の中を入り口までダッシュするのも超絶怖かった。

ダッシュするから怖いのだと
思い改め
早足で移動してもやっぱり怖かった😱

小学生の頃の噂話「学校の怪談」の
あれやこれやが蘇った👻
ヒイィ〜💦

腰も膝もバキバキに痛かった😭

けど、楽しい幸せな思い出。
描いていることも楽しかったし、
こんな、どうなるかわからない仕事を
私に託してくれた人たちの気持ちが嬉しかった。

そして!
あまくさの里みかん山さんの差し入れしてくれた
キンキンに冷えた晩柑生搾りジュースの美味しさよ😭
五臓六腑に染み渡るってこれだ‼️って感動した😭

毎日飲み物を差し入れしてくれるご近所のMさん。
仕事上がりに食べ物持って来てくれてそのまま夜まで手伝ってくれた妹。
暑い中、手伝いに来てくれたオカアタン。
ドローンで撮影してくれた弟。



体育館の屋根に打ち付ける雨が
拍手喝采👏👏👏👏👏に聞こえた
ありがとうがいっぱいの夏の思い出。

今より5歳若くて良かったよ〜😭
今年みたなに猛暑じゃなくて良かったよ〜😭

5年経って、この子たちも大きくなっただろうなぁ〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次