にゅるにゅる~ん♪

久しぶりの青空✨

まめまめま~め~♪
豆科のミモザの種が大豊作。
しばらく冷暗所に保存して、秋か春に蒔くといいらしい♪

こんだけの豆(種)が出来るってことは
発芽率が低いんかな?
ひょうたんは面白いくらいに発芽した。

種を蒔いてからもうすぐ2ヶ月。
連日の雨の中スクスク育って
久々の日光を浴びまくって
にゅるにゅる〜んと「巻きヒゲ」が伸びてきた。
捕まるところを探してる子がいないか
朝夕のパトロールは欠かせない🫡

グリーンネットを掴まえ始めたら
一気に成長が加速する。
赤ちゃんが掴まり立ちを始めたみたいな感動〜💕

手を取ってダンス踊ってるみたいにも見える💃🕺

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次